患者様の満足度について
生涯保証制度 一般企業では、「顧客満足度」を追求することは当たり前のように語られてきました。
「医療はサービス業」です。求める治療の成果を得て当たり前です。
その上で、さらに「患者満足度」を常に上げていく努力を重ねることがとても重要です。
手術は誰でも怖いもの。できるだけ「安心」を感じていただけるよう、医師、スタッフの一人一人が患者さまの気持ちに立った接客対応とサービスの改善を心がけております。
患者さまから頂く術後の体験談やアンケートで、
- スタッフの対応に感動しました
- 手術中はスタッフが手を握っていてくれました
- 手術が終わると執刀医が手術台から起してくれて完璧ですよと声をかけてくれました
などのお声を聞くことが何よりも大切なことです。
クリニックでの待ち時間の短縮をはじめ、患者さまの不安や緊張への細やかな配慮、手術翌日の電話による深夜対応、生涯保障(トータルケアサービス)の徹底など、常に現場の改善活動に尽力。
患者さまの声に耳を傾け、患者さま本意の新しい医療機関スタイルを目指しています。
「神戸クリニックにはCR部(顧客関係管理部)があり、吉田理事長出席のもとで、毎週定期的にインターネットを通じたWEB会議にて患者満足度の改善に努めています。」
また、海外のクリニックとも積極的に交流を行い、医療技術のみならず、世界に通用する医療サービスレベルを追及しております。
92%の方が「とても満足・満足」
最新の医療技術を提供することは当然であり、その上で、患者満足を理解した医師以外は勤務することができません。神戸クリニックで治療を受けた患者さまと、医師、そしてスタッフは、「生涯のパートナー」であるべきです。来院いただいた患者さまを対象に行ったアンケートで92%の方から、治療、接客、説明などの総合評価として「とても満足・満足」という高い評価を得ております。
以上参考:選ばれる理由:神戸クリニック
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